子育て中の方

社会福祉法人 響福祉会 さうんど保育園 しゃかいふくしほうじん ひびきふくしかい さうんどほいくえん

「やさしく」「かしこく」「たくましく」を教育理念に、安全で清潔な環境と心をこめた保育で子どもたちの未来の”いしずえ”を築きます。
また保護者との会話やつながりを持つことを大切にしており、子育て学習会などを通じて家庭でもより良い子育てや教育ができるようにお手伝いをしています。クリスマス会やお誕生日会には保護者も参加して、子どもたちの健やかな成長を一緒にお祝いしています。
 園長先生によるリトミックを各クラス週一回行っており、子どもたちが生まれながらに持っているからだの中のリズムを健やかに、そしてのびのびと引き出すことで豊かな感性を育てます。(全日本リトミック教育研究会沖縄支部)
英語教育や知育あそびも取り入れ、楽しく遊ぶなかで子どもたちは自然と国際的な感覚や思考力、想像力を養っていきます。

※4月から近くに分園(0〜2歳児)を開園

さうんど保育園 - Spherical Image - RICOH THETA

何のおうたかな?

保育園の外壁に描かれた音符、実は「かえるの歌」と「てぃんさぐの花」になっています。さうんど保育園ならではの遊び心いっぱいの仕掛けです。

お迎えの時間も楽しみに

園内の階段スペースや壁などには、子どもたちの写真や季節にあった飾り付けがいっぱい。先生たちがアイデアを出し合い、子どもたちが楽しく過ごせるよう、また保護者にも園での子どもたちの様子が伝わるよう創意工夫を凝らしています。

施設の基本情報

施設名社会福祉法人 響福祉会 さうんど保育園
電話番号098-945-2397 FAX番号098-946-7774
住所沖縄県中頭郡西原町字棚原183-1
保育事業開始年平成23年
定員90名 受入年齢乳児~5歳児
保育施設条件アレルギー疾患への対応 延長保育 給食あり 
開所日
閉所日

日曜・祝日、慰霊の日、年末年始

保育時間

通常保育 / 7:15 ~ 18:15 (月曜~土曜)
延長保育 / 18:15 ~ 19:15 (月曜~金曜)

乳児 1歳児 2歳児 3歳児 4歳児 5歳児 
アレルギー疾患への対応 延長保育 給食あり 

アクセスマップ