子育て中の方

我謝保育園 がじゃほいくえん

「きれいな心、丈夫な体、よく考える子」をめざす子ども像とし、規範意識を高める保育、沖縄の伝統文化を大切にする保育を行っています。ひとりひとりをよく観察し、遊びへの意欲はあるか、人と関わる意欲はあるか、など心の発達状況をしっかり把握することを大切にしています。
また幼児期から絵を描くことを通じて文字・数・形・色の表現力を身につけ、ものづくりの感覚を養い、将来どんな職業についても人として自信を持って取り組む力につながるよう指導しています。

 保育理念「心の教養を育てる」

①美しいものをみて、美しいと感ずる心

②物を大切にする心

③他人を大切にする心

④人とのかかわりを大切にする心

⑤自分を大切にする心

⑥思いやりのある心

⑦人の為に尽くすことを喜びとする心

⑧自分に自身をもつ心

我謝保育園 - Spherical Image - RICOH THETA

絵を描くことを通じてこころを育む

同じ図形が書かれた紙でも子どもによって塗り方、線の入れ方、色の付け方は様々。自分でいろいろな形を見つけ出すことによって表現力を育て、子どもたちの可能性を伸ばしていきます。

0,1歳児はテラスでひなたぼっこ

はいはいやよちよち歩きの0,1歳児は、天気のいい日はテラスでひなたぼっこ。静かな住宅街の一画にあるので、地域のあたたかい目が子どもたちの成長を見守っています。

施設の基本情報

施設名我謝保育園
電話番号098-945-9822 FAX番号098-945-9822
住所沖縄県中頭郡西原町字我謝5-1
保育事業開始年昭和57年
定員73名 受入年齢乳児~5歳児

対象児:3ヶ月~5歳児

保育施設条件アレルギー疾患への対応 給食あり 
開所日

通常保育:月曜~土曜、延長なし

閉所日

日・祝・慰霊の日・夏休み(ウークイ・翌日)・年末年始(12/29~1/3)

保育時間

通常保育 /7:00~18:00 (月曜~土曜)
延長保育 / なし

乳児 1歳児 2歳児 3歳児 4歳児 5歳児 
アレルギー疾患への対応 給食あり 

アクセスマップ