子育て中の方

にこにこ乳児園 にこにこにゅうじえん

小高い丘の上の静かな住宅街に建つ、二階建て住宅の一階部分を利用した乳児園です。
「家庭保育の延長」という位置づけで、家庭的な雰囲気のなかで、それぞれの個性を大切にし、明るい元気な子どもに育つよう保育を行っています。
発表会などの大きなイベントはありませんが、園内でお誕生日会やクリスマス会などの季節の行事、絵本の読み聞かせやペープサート(紙人形劇)などを取り入れ、子どもたちが楽しく過ごせるよう工夫をしています。
また離乳食は毎日手作りし出来立てのものを提供。庭の畑でとれた無農薬の旬野菜を使用するなど、素材にもこだわっています。(※アレルギー疾患への対応はご相談ください)
芝生の園庭で遊ぶ子どもたちの様子を、にこにこ乳児園のマスコット犬、シアンちゃんがベランダからやさしく見守ります。

にこにこ乳児園 - Spherical Image - RICOH THETA

季節ごとの行事

クリスマス会では先生たちがサンタクロースに変身!子どもたちはプレゼントをもらって嬉しそうです。

園内の畑でとれたて無農薬野菜

園長先生が敷地内の畑で育てている安心安全な無農薬野菜を給食に取り入れています。畑から台所直送なので新鮮そのもの。フーチバーやハンダマーなどの沖縄野菜を食べることで食育にもつながっています。

施設の基本情報

施設名にこにこ乳児園
電話番号098-945-6184 FAX番号098-945-6184
住所沖縄県中頭郡西原町字与那城96-5
保育事業開始年昭和61年
定員16名 受入年齢乳児~1歳児

対象児:2ヶ月~1歳児

保育施設条件給食あり 
開所日

通常保育:月曜~土曜、延長なし

閉所日

日・祝・慰霊の日・年末年始(12/29~1/3)

保育時間

通常保育 /7:30~18:00 (月曜~金曜)、7:30~13:00(土曜)
延長保育 / なし

乳児 1歳児 
給食あり 

アクセスマップ